WEBエンジニアを目指すアラサーOLの日常

どこにでもいるアラサーOLがWebエンジニアになるまで

順調に進んでます

毎日コツコツ進めてます。

セクション10まで終わりました。

 

WEB関係の仕事をしているので「レスポンシブサイト」の存在は知っているのですが、

実際にレスポンシブ対応のサイトを作る方法は知らなかったので学びが多いです。

グリットレイアウトの1frという概念や、%で表示をさせる方法などなるほどな~って思います。

スマホサイズとタブレットサイズの境目となるブレイクポイントのことなど学びが多いです。

 

 

セクション10まで終わりました。

この講座はセクション12までなので、残り2セクション!

  • セクション1 - WEBサイトのしくみ
  • セクション2 - HTMLとCSSの基礎
  • セクション3 - htmlとcssの文法
  • セクション4 - CSS Grid Layoutの基本
  • セクション5 - iPadProサイズページの制作
  • セクション6 - iPhoneサイズページの制作
  • セクション7 - レスポンシブWEBデザイン
  • セクション8- Mejiroサイトのレスポンシブ化
  • セクション9 - indexページの制作(1)
  • セクション10 - indexページの制作(2)
  • セクション11 - contactページの制作
  • セクション12 - 野鳥観察会ページの制作