WEBエンジニアを目指すアラサーOLの日常

どこにでもいるアラサーOLがWebエンジニアになるまで

次に何をするか迷う日々

Udemyの講座の受講が終わりました。

HTMLとCSS、レスポンス対応について少し知識が付きました。

でも、知識も経験もまだまだ足りません。

 

WEB制作を1人で営業から制作まで行うことがゴールなのですが、道のりが長いです。というか道すら見えません…

 

どうしようかな~とYouTubeを見ていたらしょーごログさんの動画にたどり着きました。

 

www.youtube.com

 

0から勉強してフリーランスになっている方の実体験は本当に参考になります。

 

shogo-log.com

 

 

上手くいっている人の真似をするのが早く成長するコツなので、この通りに学んでいきたい!Progateはずいぶん前にやったので、デイトラで学びたいな~!でも、10万か…私にとっては高い…><

 

2月の給料が振り込まれたら、デイトラに申し込もうと思います。

給料日は毎月26日です。

現在、2月14日(月曜日)なのであと2週間位待とうと思います。

 

その2週間ぶらぶらしているのも何なので

しょーごログさんが販売している課題をやっていきたいと思います。

shogo-log.com

 

こちらは込み込みで1万位と良心的な値段。

 

ちなみに、営業方法も知りたくてこちらも購入してしまいました。

note.com

 

 サラッと読んだのですが、営業のかけ方やポートフォリオの見せ方など詳細に載っていて、とても勉強になります。

 

案件獲得する営業力が何よりも大事だと思う一方、そこまでの営業力もないので技術的な能力も身に着けていこうと思います!